南青山楽のブログ

青山は外苑前の居酒屋のブログです。

最近で一番お気に入りの日本酒:七賢 純米吟醸 生

外苑前の、昼はお魚ランチ、夜は串焼き居酒屋をやってます、

南青山楽です。

宴会、貸切大歓迎、結婚式の二次会などでもご利用頂けます!

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13217752/ 

 

こんばんは。

外苑前の居酒屋 楽は、日曜も営業しております。

 

さて、最近飲んだ中で一番「お!」っと思わされた日本酒、七賢の一番しぼり、純米吟醸 生 です。

f:id:minamiaoyamaraku:20190421213056j:plain

七賢 一番しぼり 純米吟醸

日本酒は大好きですが、味の細部までうんちくを語ると言うよりは、飲んでうまいと思うかどうか、と言う部分を大切にしています。

 

常時10種類ほどご用意している日本酒ですが、実は少し数を減らそうかと考えております。

と言うのも、日本酒ファンの方であれば数は多い方がいいかと思うのですが、

そうでない方、「今日はちょっと日本酒飲んでみようかな。」と言う方にとっては、数が多すぎて、選ぶのに疲れてしまい、注文するに至らない、と言う印象があるんですね。。

僕の勘違い、考えすぎ、かも知れませんが、ちょっと、数を減らして、お客様に選んで頂きやすいメニュー作成を心掛けてみようと思います。

 

それでは、10連休前でヒヤヒヤしておりますが・・

4月最後の1週間、頑張ります!